fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
今日の無農薬・無肥料野菜(スーパーフード:ケール)
IMG_8345.jpg


今日の自然農法野菜は、無農薬・無肥料で栽培したケールです☘


ハリウッドのセレブたちがスーパーフードとして食べているということですが、


日本と異なり、欧米ではセレブはもとより、もっと一般的に食べられています。



栄養価は、間違いなくスーパーフードの名に相応しく、ビタミンA・B・C・Eの全てが豊富であり、各種ミネラルも多分に含まれています。




IMG_8347.jpg


また、一般的なケールは青臭く苦味が強いですが、八ヶ岳ナチュラルファームのケールは、無農薬・無肥料の自然農法で育てられているので、


苦味やクセがなく、すっきりとした優しい味であり、生のサラダでも美味しく食べられるほどです🥗


また、レシピ的に言うと、ケールの良さは、加熱調理しても、その鮮やかな濃緑色が色褪せることなく、


したがって、炒め物であれ、スープであれ、料理に彩りを与えることができるということです。



ケールは、数ある野菜の中でもトップレベルの栄養があり、またケールの改良種であるキャベツのように、色んなレシピで利用することができるので、日本でももっと普及していってほしい野菜の一つです。


今週10日(金)の東京・丸の内マルシェでも販売するので、よろしかったら是非お試しください。


✨この野菜を作ってくれた地球に愛と感謝✨



☘八ヶ岳高原で育った無農薬・無肥料の自然農法による固定種野菜の宅配は、コチラ
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 食と健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
丸の内マルシェでのご販売ですか。
少し遠くて行けませんが,前回も好評だったようですし,今回もたくさんの方に手にとっていただけると良いですね。
Re: No title
> 丸の内マルシェでのご販売ですか。
> 少し遠くて行けませんが,前回も好評だったようですし,今回もたくさんの方に手にとっていただけると良いですね。

ありがとうございます。少しでも多くの方々に無農薬・無肥料の野菜を味わっていただけると嬉しいと思います。
カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

八ヶ岳ナチュラルファーム

Author:八ヶ岳ナチュラルファーム
☘八ヶ岳ナチュラルファームは、無農薬・無肥料の自然農法(自然栽培)による固定種の野菜を作っています。


☘当ファームは、日本列島のほぼ真ん中あたりに位置する八ヶ岳連峰の南麓高原にあり、豊かな自然に恵まれた環境で農業を営んでいます。


☘自然農法の野菜は、無農薬・無肥料で作物を育てることによって、農薬や化学肥料・有機肥料に含まれ得る有害物質を取り込まないので、有機オーガニック野菜や通常の無農薬野菜よりも更に安全・安心です。


☘また、あえて無肥料とすることで、もともと畑の土や空気中に含まれている天然の養分・微生物・常在菌の働きや、作物自体が持つ生命力を最大限に引き出すことによって、自然本来のエネルギーに満ちた、苦味やエグ味のない滋味豊かな野菜を作っています。


☘さらに、通常の自然栽培と異なり、トラクターのような大型機械で畑を耕運しないことで、できるだけ土壌の生態系を保全したり、キュウリ・インゲン等つる野菜用の使い捨て石油化学資源であるプラスチックネットを使わないなど、より自然に優しく環境に負荷をかけない栽培を心がけています。


☘なお、当ファームの野菜は、その種子を蒔いて育てても次世代に同じ色形の子孫を残せないF1種(交配種)ではなく、全て固定種・在来種を採用しており、日本全国や世界各地の伝統品種・ブランド野菜を厳選して、栽培しています。


☘八ヶ岳ナチュラルファームは、以上の農法を採用することによって、自然や生き物たちと調和・共生するような農業に取り組んでいます。