FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
無農薬・無肥料の自然農法(自然栽培)による固定種野菜セットの宅配(2019年6月改定)
IMG_7035.jpg
(9月に収穫した野菜)


1.自然と繋がる食べ物
〜愛と感謝のある食生活のために



八ヶ岳ナチュラルファームでは、八ヶ岳連峰の南麓高原で、無農薬・無肥料の自然農法(自然栽培)によって栽培された、安全・安心で美味しい固定種の野菜を宅配でお届けしています。



当ファームの野菜は、有害物質を含み得る農薬や化学・有機肥料で野菜を大きくするのではなく、


野菜自体の生命力やエネルギー、大地の働きや養分を最大限に発揮させ、自然の摂理とリズムに従って栽培されています。



したがって、その野菜は、数種類の限られた成分からなる人工的な肥料と異なり、様々な天然の成分が野菜に宿るため、滋味豊かになり、


農薬や肥料の過多などによる苦味やエグ味もなく、自然な旨みや甘み、辛みを持つようになり、


本当の意味で安全・安心であり、その野菜が持つ本来の優しい美味しさをご賞味できます。



それゆえ無農薬・無肥料の自然農法(自然栽培)によって育てられた固定種の野菜は、


心身により良い健康と食生活により大きな満足感を与えるでしょう。



それは、究極のガストロノミー(gastronomie、美食術)と言うこともできます。


すなわち、それは単に食材を美味しく調理して食べるということではなく、


より実質的本質的な部分に焦点を当て、食材が原料まで遡ってどのように作られているのか、有害物質を含み得る原料から食材を作るのではなく、また環境への負荷など他を犠牲にして食材を作るのではなく、


人間もまた自然の一部であることの摂理を理解しつつ、自然や他の生き物たちと調和・共生しながら、


作り手と自然との共同の作業により、最高の食材を作り上げようとする試みであると当ファームは考えています。



また、八ヶ岳ナチュラルファームの自然農法野菜は、出来るかぎり畑で自然の状態を再現して作られた食べ物なので、


自宅にいながら食卓で自然を楽しみ、自然と繋がることのできる食べ物であり、自然を体に取り込むことのできる食べ物です。


ぜひ何もつけずに生で食べてみて、味の違いを感じてみてください。



そして、自分や家族など大切な人のために、愛情をもって野菜を料理し、野菜を作ってくれた自然に感謝して、召し上がってみてください。


八ヶ岳ナチュラルファームは、愛と感謝のある食生活というものが、人生をより豊かで幸せにしてくれると考えています。


IMG_1865.jpg
(6月に収穫した野菜)




2.宅配野菜のご注文
 

宅配野菜セット


・SSサイズ 1980円
 (Sサイズの約半分の量、60サイズのダンボール箱に梱包、旬の野菜4品目前後)

・Sサイズ  2980円
 (80サイズのダンボール箱に梱包、旬の野菜6品目前後)

・Mサイズ  3980円
 (Sサイズの約1.5倍の量、100サイズのダンボール箱に梱包、旬の野菜7品目前後)

・Lサイズ   4980円
 (Sサイズの約2倍の量、100サイズのダンボール箱に梱包、旬の野菜8品目前後)

     (税込・送料込・クール料込)


☘ご注文は、ヤフー・ショッピングの「八ヶ岳ナチュラルファームnetshop」、またはオーガニックなライフスタイルを提案する日本最大級のマクロビオティックをベースとしたWEBマガジン「IN YOU」からどうぞ(クレジットカード使用可)。

または、八ヶ岳ナチュラルファームの電話番号(080ー1110ー0742)宛、またはメールアドレス(yatsugatake_nf@yahoo.co.jp)宛にご連絡ください。

毎週1回、隔週1回、毎月1回など継続的な定期宅配をご希望の場合も、お電話またはメールにてお知らせください。

なお、好みや病気・アレルギーなどの理由により、特定のお野菜を含めないことも可能ですので、ご希望があれば、ご注文の際にお知らせください。

また、八ヶ岳ナチュラルファームが位置する八ヶ岳高原は冷涼地ですので、毎年12月半ばから翌年5月まではまだ野菜が育っていないため、野菜セットの販売は休止しております。



3.お届けについて


☘八ヶ岳ナチュラルファームでは、新鮮なお野菜をご提供するため、以下の3つにこだわってお届けしています。

①ご注文を受けてから野菜を収穫し、発送いたします(ご注文のお支払いから到着まで1週間以内が目安です。)

②野菜セットの場合は、高温による葉物野菜などの傷みを防ぐため、ヤマト運輸の「クール宅急便」でお送りいたします。
(ニンジンやジャガイモ、カボチャなど傷みにくいお野菜の単品ご注文の場合は、ゆうパックの通常便にて発送いたします。)

③採れたての鮮度が落ちないように、根菜やイモ類は土つきで包装する場合がございます。


☘お届け日時について、ご希望がある場合には、ご注文と同時に八ヶ岳ナチュラルファーム宛(yatsugatake_nf@yahoo.co.jp)にメールをお送りいただければ、調整いたします。




4.お問い合わせ & その他


お問い合わせがございましたら、八ヶ岳ナチュラルファームのメールアドレス(yatsugatake_nf@yahoo.co.jp)までお送りください。

☘生鮮食料品のため、お野菜を発送した後の返品・交換はお受けしておりませんので、あらかじめご了承ください。



八ヶ岳ナチュラルファーム代表 松本健介
スポンサーサイト



テーマ : オーガニック、菜食、マクロビ
ジャンル : グルメ

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

八ヶ岳ナチュラルファーム

Author:八ヶ岳ナチュラルファーム
☘八ヶ岳ナチュラルファームは、無農薬・無肥料の自然農法(自然栽培)による固定種の野菜を作っています。


☘当ファームは、日本列島のほぼ真ん中あたりに位置する八ヶ岳連峰の南麓高原にあり、豊かな自然に恵まれた環境で農業を営んでいます。


☘自然農法の野菜は、無農薬・無肥料で作物を育てることによって、農薬や化学肥料・有機肥料に含まれ得る有害物質を取り込まないので、有機オーガニック野菜や通常の無農薬野菜よりも更に安全・安心です。


☘また、あえて無肥料とすることで、もともと畑の土や空気中に含まれている天然の養分・微生物・常在菌の働きや、作物自体が持つ生命力を最大限に引き出すことによって、自然本来のエネルギーに満ちた、苦味やエグ味のない滋味豊かな野菜を作っています。


☘さらに、通常の自然栽培と異なり、トラクターのような大型機械で畑を耕運しないことで、できるだけ土壌の生態系を保全したり、キュウリ・インゲン等つる野菜用の使い捨てプラスチックネットを使わないなど、より自然に優しく環境に負荷をかけない栽培を心がけています。


☘なお、当ファームの野菜は、その種子を蒔いて育てても次世代に同じ色形の子孫を残せないF1種(交配種)ではなく、全て固定種・在来種を採用しており、日本全国や世界各地の伝統品種・ブランド野菜を厳選して、栽培しています。


☘八ヶ岳ナチュラルファームは、以上の農法を採用することによって、自然や生き物たちと調和・共生するような農業に取り組んでいます。