*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
心と体の疲れを癒すクリスタル(水晶)の話
1.クリスタルを清める


IMG_3620.jpg


先日、部屋の掃除をしていたら、クローゼットの中に眠っていたクリスタル(水晶)が目に留まり、長らくそのままになっていたので、日本名水百選の湧き水が出ている大滝神社で清めるために洗ってきました(大滝神社の紹介記事)。


IMG_3614.jpg IMG_3615.jpg


かたまりになっているのが水晶クラスターと呼ばれるもので、残りの2つはペンジュラムと呼ばれるダウジング用の振り子です。


IMG_3621.jpg IMG_3622.jpg



2.クリスタル(水晶)とは


nepal-100983_640.jpg


クリスタルという名前は、古代ギリシア人がアルプスの氷河から水晶を発見し、これを氷の結晶だと考えたためで、「氷」のギリシア語である「クリスタロス」に由来します。


人類とクリスタルとの関わりは古く、古代のギリシアやローマのみならず、古代のエジプトやインド、中国といった文明が発祥した全ての地域で、またアメリカインディアンやマヤの人々、オーストラリアのアボリジニーなど高い精神性を持つ人々により、更に日本でも縄文時代よりもっと古い旧石器時代から長らく利用され、神聖な祈祷や儀式、施術、装飾などに用いられてきました。



3.ヒマラヤ水晶


IMG_3628.jpg


写真のクリスタルは全てヒマラヤ産ですが、ヒマラヤ山脈は最高峰のチョモランマ(エベレスト)を擁する「世界の屋根」と呼ばれ、地球最高のエネルギー・スポットの一つです。


ヒマラヤは、人類の文明が発祥したインドや中国にとって、聖なるガンジス川が始まる場所であったり、風水において龍脈が発する場であったりするので、神々が住む山として古代から人々に崇拝されてきました。


IMG_3632.jpg


そのようなスポットで長い年月をかけてできたヒマラヤ水晶は、数ある水晶の中でも最も強い特別なパワーと素晴らしい波動を持っています。


また、ブラジル産やアメリカ産などと違い、聖域に入ることを許された少数の人々しか採掘場所に行くことができず、重機を入れられないような険しい高所での人の手による困難な採掘となるので、余計に希少性が高い水晶になります。


IMG_3630.jpg


青い入れ物に載っているクリスタルは、ネパールにあるカンチェンジュンガ産のヒマラヤ水晶で、チョモランマ、K2に次いで、世界第3位の高さとなるカンチェンジュンガ山で採掘された水晶です。


このカンチェンジュンガが水晶を採掘できる最も高い山になりますが、同地域はヨガ行者の里としても知られており、日本で初めてのヨガ行者である中村天風も、この山麓で修行していました。また、カンチェンジュンガとはチベット語で「5つの宝を持つ偉大な雪山」という意味です。



4.クリスタルの効果



クリスタルは、調和的なエネルギーを持ち、癒しや浄化といったヒーリング作用、エネルギーを増幅させる作用などがあります。



ただ、サイトによっては、クリスタルは願いを叶(かな)える力があるとしているところもありますが、願いはクリスタルであれ他のなんであれ、他力で叶うものではないことは留意しておくべきでしょう。


しかしながら、クリスタルが持つ調和や浄化の作用、パワーの増幅作用が、自分のエネルギーを活性化させることによって、願いを実現する「努力をサポート」することは、あり得ると思います。


このような力があるクリスタルは、物や場所を浄化する効果があるとともに、人の心や体の疲れを癒す効果もあります。



もし興味のある方がいれば、一度自分の好きなクリスタルを探してみて、その石とお付き合いしてみるのもいいのではないかと思います。


にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村


食生活・食育ランキング
スポンサーサイト

テーマ : 食と健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

八ヶ岳ナチュラルファーム

Author:八ヶ岳ナチュラルファーム
☘八ヶ岳ナチュラルファームは、無農薬・無肥料の自然農法による美味しい固定種の野菜を作っています。


☘当ファームは、日本列島のほぼ真ん中あたりに位置する八ヶ岳連峰の南麓高原にあり、豊かな自然に恵まれた環境で、農業を営んでいます。


☘自然農法野菜は、無農薬・無肥料で野菜を育てることによって、農薬や肥料に含まれ得る有害物質を取り込まないので、有機オーガニック野菜や減農薬野菜よりも更に安全・安心です。


☘また、あえて無肥料とすることで、もともと畑の土や空気中に含まれている天然の養分・微生物・常在菌の働きや、作物自体が持つ生命力を最大限に引き出すことによって、自然のエネルギーに満ちた、エグみのない滋味豊かな野菜を作っています。


☘さらに、トラクターのような大型機械で耕運しないことで、できるだけ土壌の生態系を保全し、ビニールマルチなど使い捨ての石油化学資源を使わないことで、自然環境に負荷をかけない栽培を心がけています。


☘八ヶ岳ナチュラルファームは、以上の農法を採用することによって、自然や生き物たちと調和・共生するような農業に取り組んでいます。


代表 松本健介

ブログランキング
最新記事
最新コメント