*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
大波が打ち寄せるプールが魅力の星野リゾート「リゾナーレ八ヶ岳」
pool_bigwave.jpg
(イルマーレ)


ゴールデンウィークには、家族で八ヶ岳南麓高原の名所を巡りましたが、小淵沢にある星野リゾートも訪れました。


我が家では、子供ができてからは3回目の訪問になります。



1.イルマーレ


pool_bigwave_kids.jpg
(イルマーレ)


「リゾナーレ八ヶ岳」というリゾート施設なのですが、なかでも子供たちが大好きなのが、大波が打ち寄せる「イルマーレ」という巨大なプールです。


20160220205047aees.jpg
(イルマーレ)


このプールは、屋内で温水なので、季節や天候を気にせずに楽しめ、癒しの音楽がかかり、サウナやスパゾーン、カフェテリアなどが一体となっているので、大人もくつろいで楽しむことができます。


Y345950274.jpg
(イルマーレ)


しかし、なによりも子供たちが大はしゃぎするのが、「ビッグウェーブ」と呼ばれる1時間ごとに発生する大波のうねりです。


ビッグウェーブは毎時間ごとに10分間なのですが、その時間帯になると大人も子供もプールに入って行き、その波のうねりに乗ってワイワイ楽しんでいます。


pool_night_candles.jpg
(イルマーレ)


「イルマーレ」は、午前10時(宿泊者は午前9時)から午後21時までやっていて、夜は水中にも明かりが灯って、幻想的な雰囲気になります



2.花びらの回廊


IMG_3830.jpg


ゴールデンウィークの「リゾナーレ」は、毎年、「花畳の回廊」といって、施設のメインストリートに花びらが敷き詰められ、華やかな雰囲気になります。


IMG_3818.jpg


また、体験工房もあり、ステンドグラス作品やペンダント、陶芸体験ができたり、アスレチックやカヌー、乗馬なども体験もできたりします。


IMG_3808.jpg


メインストリート沿いには、カフェや雑貨屋、マルシェなどが立ち並んでいますが、子供連れにオススメなのが、キッズウェアやグッズのショップ「tocotoco(トコトコ)」です。


tocotoco.jpg


こちらには、とてもオシャレで可愛らしい子供用品を見つけることができます。



3.観光情報


リゾート施設からは、八ヶ岳、南アルプス、富士山も眺めることができ、週末は観光客でいつも賑わっています。


IMG_3832.jpg IMG_3839.jpg IMG_3836.jpg


八ヶ岳南麓高原に来たら、一度は訪れたいオススメのスポットです。



🍀アクセス

①車 小淵沢ICから車で5分。

②電車 JR中央本線小淵沢駅から無料送迎バスで5分

無料送迎バス時刻表


にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村


食生活・食育ランキング
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 食と健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

八ヶ岳ナチュラルファーム

Author:八ヶ岳ナチュラルファーム
☘八ヶ岳ナチュラルファームは、無農薬・無肥料の自然農法による美味しい固定種の野菜を作っています。


☘当ファームは、日本列島のほぼ真ん中あたりに位置する八ヶ岳連峰の南麓高原にあり、豊かな自然に恵まれた環境で、農業を営んでいます。


☘自然農法野菜は、無農薬・無肥料で野菜を育てることによって、農薬や肥料に含まれ得る有害物質を取り込まないので、有機オーガニック野菜や減農薬野菜よりも更に安全・安心です。


☘また、あえて無肥料とすることで、もともと畑の土や空気中に含まれている天然の養分・微生物・常在菌の働きや、作物自体が持つ生命力を最大限に引き出すことによって、自然のエネルギーに満ちた美味しい野菜を作っています。


☘さらに、トラクターのような大型機械で耕運しないことで、できるだけ土壌の生態系を保全し、ビニールマルチなど使い捨ての石油化学資源を使わないことで、自然環境に負荷をかけない栽培を心がけています。


☘八ヶ岳ナチュラルファームは、以上の農法を採用することによって、自然や生き物たちと調和・共生するような農業に取り組んでいます。


代表 松本健介

ブログランキング
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる