*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
日本名水百選が流れる公園「べるが」
1.ゴールデンウィークに再訪


IMG_3909.jpg
(親水池と八ヶ岳連峰)


下記リンクの通り、前回、八ヶ岳周辺の観光名所として、甲斐駒ケ岳の麓にある公園「べるが」を下見に行った記事を掲載しましたが、今回はゴールデンウィーク期間中に家族で「べるが」に訪れました。


家族連れにオススメ 日本名水百選の公園「べるが」


前回は天気が小雨で、まだ若干肌寒く、平日でしたので、人影もまばらでしたが、今回は天気も晴天で休日でしたので、大変盛況で、家族連れで賑わっていました。



2.親水池


IMG_3866.jpg
(親水池の噴水と鳳凰三山)


子供たちにとって特に良かったのが、この親水池周辺で、日本名水百選の尾白川から水を引いてきて、それが噴水から降り注ぎ、膝下くらいまでの深さで浅く広がって流れわたっているエリアです。


このエリアにはレストランがあり、そこでランチはバーベキューをしました。また、天然温泉「尾白の湯」も併設しています。



3.尾白川の堰堤


IMG_3884.jpg


また、名水百選である尾白川の堰堤(えんてい)でも、家族連れで賑わっており、水遊びをしたり、ウォータースライダーをしたり、川の生き物を探したりして、子供たちが楽しんでいました。


IMG_3887.jpg


IMG_3893.jpg



4.終わりに


そのほか、セントラルゾーンでは、マスを釣って、それを焼いて食べたり、森の中にはハンモックや「森の回廊」、「森の図書館」、「陽だまり広場」などがあって、様々な売店やイベントが開催されています。


我が家の娘は、綺麗な色の石が好きなので、自分の好きな石を集めて袋に詰めるサービスに夢中になっていました。


また「べるが」は、キャンプ場やコテージ、ゲストハウスといった宿泊施設も充実しているので、泊まりがけで訪問するのもオススメです。


べるが公式サイト


にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村


食生活・食育ランキング
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

八ヶ岳ナチュラルファーム

Author:八ヶ岳ナチュラルファーム
☘八ヶ岳ナチュラルファームは、無農薬・無肥料の自然農法による美味しい固定種の野菜を作っています。


☘当ファームは、日本列島のほぼ真ん中あたりに位置する八ヶ岳連峰の南麓高原にあり、豊かな自然に恵まれた環境で、農業を営んでいます。


☘自然農法野菜は、無農薬・無肥料で野菜を育てることによって、農薬や肥料に含まれ得る有害物質を取り込まないので、有機オーガニック野菜や減農薬野菜よりも更に安全・安心です。


☘また、あえて無肥料とすることで、もともと畑の土や空気中に含まれている天然の養分・微生物・常在菌の働きや、作物自体が持つ生命力を最大限に引き出すことによって、自然のエネルギーに満ちた、エグみのない滋味豊かな野菜を作っています。


☘さらに、トラクターのような大型機械で耕運しないことで、できるだけ土壌の生態系を保全し、ビニールマルチなど使い捨ての石油化学資源を使わないことで、自然環境に負荷をかけない栽培を心がけています。


☘八ヶ岳ナチュラルファームは、以上の農法を採用することによって、自然や生き物たちと調和・共生するような農業に取り組んでいます。


代表 松本健介

ブログランキング
最新記事
最新コメント