FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
昨日の八ヶ岳連峰 & 年末年始休業のお知らせ
IMG_9251.jpg


昨日は、全国的に寒くなりましたが、八ヶ岳も非常に寒さが厳しい日となりました。


日陰には雪が解けずに積もり始め、雪が散らつく中で洗濯物を干しましたが、2〜3分で服が凍り始めるほどでした。


冷たい風が吹きすさび、午前中は地表の作物も凍っているので、野菜セット宅配のための収穫は午後にしました。



画像は畑近くの道路から撮影したものですが、八ヶ岳連峰も、かなり裾野まで雪に覆われてきました。


寒さが厳しいので、車や人の通りは少なく、空気も澄んで自然が戻ってきており、山々はいよいよ白く、空はいよいよ青くなってきました。



☘なお、年末年始は休業しますので、野菜宅配のご注文については、年末は12月28日(木)までに、年始は1月8日(月)から承ります。


✨美しい自然を与えてくれる地球に愛と感謝✨






☘八ヶ岳ナチュラルファームが育てた無農薬・無肥料の自然農法による固定種野菜の宅配は、コチラ

☘Yatsugatake Natural Farm Offers Delivery Service on Natural Farming Vegetables: Pesticides-Free, Better in Quality and Taste than Organic Vegetables in Japan
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 食と健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

八ヶ岳ナチュラルファーム

Author:八ヶ岳ナチュラルファーム
☘八ヶ岳ナチュラルファームは、無農薬・無肥料の自然農法による固定種の野菜を作っています。


☘当ファームは、日本列島のほぼ真ん中あたりに位置する八ヶ岳連峰の南麓高原にあり、豊かな自然に恵まれた環境で農業を営んでいます。


☘自然農法の野菜は、無農薬・無肥料で作物を育てることによって、農薬や化学・有機肥料に含まれ得る有害物質を取り込まないので、有機オーガニック野菜や普通の無農薬野菜よりも更に安全・安心です。


☘また、あえて無肥料とすることで、もともと畑の土や空気中に含まれている天然の養分・微生物・常在菌の働きや、作物自体が持つ生命力を最大限に引き出すことによって、自然本来のエネルギーに満ちた、苦味やエグみのない滋味豊かな野菜を作っています。


☘さらに、自然栽培と異なり、トラクターのような大型機械で畑を耕運しないことで、できるだけ土壌の生態系を保全し、畝を覆うビニール掛け(ビニールマルチ)やキュウリ・インゲン等つる野菜用プラスチックネットのような使い捨ての石油化学資源を使わないことで、より自然に優しく環境に負荷をかけない栽培を心がけています。


☘なお、当ファームの野菜は、全て固定種・在来種であり、日本全国や世界各地の伝統品種・ブランド野菜を厳選して、栽培しています。


☘八ヶ岳ナチュラルファームは、以上の農法を採用することによって、自然や生き物たちと調和・共生するような農業に取り組んでいます。

最新コメント
最新記事
ブログランキング