*All archives* |  *Admin*

2018/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
神社やお寺の見極め方
20180201072918f19.jpg


日本で精神的な成長や霊的な教えを与えてくれることになっている場所といったら、神社やお寺だと思います。



多くの日本人が神社やお寺に行く目的は、お賽銭を入れて、神様や仏様に願い事をするというものですが、


これはこれで全く的外れの行為であって、おかげで日本の神社仏閣は穢れが溜まる一方となっているので止めるべきだと考えていますが、この問題はまた別の機会に譲ることとして、


今回はその神社やお寺の見分け方について述べてみようと思います。



まず、外見的には、いつも清潔で綺麗に掃き清められていることが大事ですが、


より中身の問題として、その神社の神主さんやお寺の住職さんが何を語っているか、何を教えているかということです。



宇宙の法則・原理である①愛や感謝、②原因と結果の関係、③光と闇の関係(陰陽の関係)、④自由意志と自己責任などについて語っているかどうかも一つの目安になりますが、


その他、霊的な教えそのものではなく、欲望や自尊心、恐怖心など人間の感情を巧みに利用しながら、


その神社やお寺を崇拝するように仕向けられていたり、その神主さんや住職さんを崇拝するように仕向けられているところはダメということです。


あと、表面的な形式ばかり重んじる日本人の特性を利用して、儀式的なことばかりやっているところもダメでしょう。


なおこれらは、スピリチュアル分野の先生の見分け方についても、同じように考えることができるでしょう。



おそらく、なかには素晴らしい神主さんや住職さんもおられると思います。


その見分け方のポイントについて、今回は述べてみましたので、参考にしてみてください。


✨愛と感謝✨



・八ヶ岳ナチュラルファーム☘無農薬・無肥料の自然農法による固定種野菜の宅配

・Yatsugatake Natural Farm offers Delivery Service of Natural Farming Vegetables☘Pesticides-Free, GMO-Free, Healthier in Quality and Better in Taste than Organic Vegetables in Japan
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : オーガニック、菜食、マクロビ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

八ヶ岳ナチュラルファーム

Author:八ヶ岳ナチュラルファーム
☘八ヶ岳ナチュラルファームは、無農薬・無肥料の自然農法による美味しい固定種の野菜を作っています。


☘当ファームは、日本列島のほぼ真ん中あたりに位置する八ヶ岳連峰の南麓高原にあり、豊かな自然に恵まれた環境で農業を営んでいます。


☘自然農法の野菜は、無農薬・無肥料で作物を育てることによって、農薬や化学・有機肥料に含まれ得る有害物質を取り込まないので、有機オーガニック野菜や普通の無農薬野菜よりも更に安全・安心です。


☘また、あえて無肥料とすることで、もともと畑の土や空気中に含まれている天然の養分・微生物・常在菌の働きや、作物自体が持つ生命力を最大限に引き出すことによって、自然のエネルギーに満ちた、苦味やエグみのない滋味豊かな野菜を作っています。


☘さらに、自然栽培と異なり、トラクターのような大型機械で畑を耕運しないことで、できるだけ土壌の生態系を保全し、畝を覆うビニール掛け(ビニールマルチ)やキュウリ等つる野菜用プラスチックネットといった使い捨ての石油化学資源を使わないことで、より自然環境に優しく負荷をかけない栽培を心がけています。


☘なお、当ファームの野菜は、全て固定種・在来種であり、日本全国や世界各地の伝統品種・ブランド野菜を厳選して、栽培しています。


☘八ヶ岳ナチュラルファームは、以上の農法を採用することによって、自然や生き物たちと調和・共生するような農業に取り組んでいます。

最新コメント
最新記事
ブログランキング