FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
自由意志と自己責任の原則
20180201171417e62.jpg


1.4つ目の宇宙の法則


宇宙の法則・原理について、これまでは、①愛と感謝の原理、②原因と結果の法則、③光と闇の統合(陰陽の統合)の原理、

の3つを指摘していますが、自分にとっては当たり前だと考えていたので含めていなかった原則がもう1つあるので、今回はそれについて記そうと思います。


すなわち4つ目は、自由意志と自己責任の原則です。


つまり、人はどんなにがんじがらめになっているように思えても、本当は自分の意思で何でも決められるのであり、変えられるということ、


また、自分の言動には常に責任が伴うということ、です。



これは、自分の自由意志で決めた言動のみならず、強制的にやらされたような言動についても、同じように責任が伴うと考えられます、


なぜなら、見た目には強制的にやらされたと思っていても、実際は仕方なくても、消極的にでも同意してやっているものだからです。



2.自由意志を認める


しかし、この原則は、もっとポジティブな側面から捉えることができます。


例えば、自分は、会社など一定の組織に入っていて、組織上の立場とか出世欲や金銭欲、家族やローンなどいろいろ背負っているので、


自由意志で選択する権利も能力もないと思ってしまっているとしたら、それは誤解であり、この原則を忘れているということになります。



自由意志がないと思い込んでいるのは、そもそも宇宙の原理から外れていることをしているのだから、


余計に苦しんでしまい、しかもその苦しみが続いて終わらない、ということになります。



したがって、早く宇宙の原理を思い出して、本当は人間は自由意志を持つように作られているので、それに立ち戻って宇宙との調和を図ろうということです。


自由意志を持ち、それを他者に明け渡さなければ、他者は自分に対して影響を行使できないのです。



3.自己責任を認める


また、自分の言動は、原因と結果の法則(因果応報、カルマの原理)に従って、自己責任を生じるということも心に留めておく必要があります。


いくら責任から逃れようともがいても、それはもともと宇宙レベルの原則・法則なので、その試みは決して叶うことはなく、


それよりも自分の言動に対する責任を潔く受け止めて、反省するなり謝罪するなり、償いをするなりして、


いち早く宇宙との調和を取り戻した方がいいということです。



そうでなければ、いたずらにそのカルマを今後もずっと引きずっていってしまうことになります。


そうなると、他にもっと自分がやりたいテーマに進めないことになり、いつまで経っても魂が進化・成長する機会を逸していくことになります。



4.神性を取り戻す


むしろ、この自由意志と自己責任の原則を生かして、事に当たった方が、宇宙との調和が保たれるので、


初めはゴタゴタするかもしれませんが、やなてスムーズに事が運ぶようになり、自分の魂も満たされるようになると思います。



このように本来の自由意志を行使できるようになると、自分で物事を決めて行動に移し、運命を切り開き、新たな現実を創造していくことができるようになるので、


それはもう既に被造物ではなく創造者なのであり、創造者であるということは神であるということです。



人間は、もともと創造主から造られたものなので、そういう意味では被造物なのですが、


魂は、創造主から分裂したものなので創造主の一部であり、したがって魂が宿る人間は創造者である神でもあるわけです。


自由意志と自己責任の原則では、この自分に宿る神性を思い出してほしいと思います。


✨愛と感謝✨



・八ヶ岳ナチュラルファーム☘無農薬・無肥料の自然農法による固定種野菜の宅配

・Yatsugatake Natural Farm offers Delivery Service of Natural Farming Vegetables☘Pesticides-Free, GMO-Free, Healthier in Quality and Better in Taste than Organic Vegetables in Japan
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : オーガニック、菜食、マクロビ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

八ヶ岳ナチュラルファーム

Author:八ヶ岳ナチュラルファーム
☘八ヶ岳ナチュラルファームは、無農薬・無肥料の自然農法による固定種の野菜を作っています。


☘当ファームは、日本列島のほぼ真ん中あたりに位置する八ヶ岳連峰の南麓高原にあり、豊かな自然に恵まれた環境で農業を営んでいます。


☘自然農法の野菜は、無農薬・無肥料で作物を育てることによって、農薬や化学・有機肥料に含まれ得る有害物質を取り込まないので、有機オーガニック野菜や普通の無農薬野菜よりも更に安全・安心です。


☘また、あえて無肥料とすることで、もともと畑の土や空気中に含まれている天然の養分・微生物・常在菌の働きや、作物自体が持つ生命力を最大限に引き出すことによって、自然本来のエネルギーに満ちた、苦味やエグみのない滋味豊かな野菜を作っています。


☘さらに、自然栽培と異なり、トラクターのような大型機械で畑を耕運しないことで、できるだけ土壌の生態系を保全し、畝を覆うビニール掛け(ビニールマルチ)やキュウリ・インゲン等つる野菜用プラスチックネットのような使い捨ての石油化学資源を使わないことで、より自然に優しく環境に負荷をかけない栽培を心がけています。


☘なお、当ファームの野菜は、全て固定種・在来種であり、日本全国や世界各地の伝統品種・ブランド野菜を厳選して、栽培しています。


☘八ヶ岳ナチュラルファームは、以上の農法を採用することによって、自然や生き物たちと調和・共生するような農業に取り組んでいます。

最新コメント
最新記事
ブログランキング