FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/12
<<11 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
砂糖の生産が過去最大の落ち込みをみせる意味
d6e19758ebb7342ab7bb1680270fae32_s.jpg


日本農業新聞記事


上記リンク記事によれば、昨年の台風や病害などで鹿児島・種子島の砂糖の収量が過去最低を記録しているとのことです。


このような現象が続いていけば、当然のことながら砂糖の価格上昇や供給不足といった事態を招いてしまいます。



人間の自然に対する過剰な資源搾取や環境破壊、それからネガテイブな想念の蓄積によって、


地球がダメージを受け、生態系のバランスを維持できなくなったり、浄化を必要としたりするため、


原因と結果の法則により、今後も従来よりも増して、気象が極端化したり、病虫害の発生が深刻化したりといった現象が起こってくる
でしょう。



日本人も他の国の人々も、現代の食料供給事情は、地産地消で済ませられるようにはなっておらず、世界全体の状況に左右されるため、


人々は自分たちの周りだけ見ていればいいというわけにはいきません。



今回の砂糖の問題も、潜在的な世界の深刻な状況変化の一端を表しており、人々の気づきを促している現象だと思います。


したがって個々の人々は、広い視野をもって、人間と自然を守るために、自分たちの生活や考え方を改めていく必要があります。



✨地球と自然に愛と感謝✨



・八ヶ岳ナチュラルファーム☘無農薬・無肥料の自然農法による固定種野菜の宅配

・Yatsugatake Natural Farm offers Home Delivery Service of Natural Farming Vegetables☘Pesticides-free, GMO-Free, Healthier in Quality and Better in Taste than Organic Vegetables in Japan.
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : オーガニック、菜食、マクロビ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

八ヶ岳ナチュラルファーム

Author:八ヶ岳ナチュラルファーム
☘八ヶ岳ナチュラルファームは、無農薬・無肥料の自然農法による固定種の野菜を作っています。


☘当ファームは、日本列島のほぼ真ん中あたりに位置する八ヶ岳連峰の南麓高原にあり、豊かな自然に恵まれた環境で農業を営んでいます。


☘自然農法の野菜は、無農薬・無肥料で作物を育てることによって、農薬や化学・有機肥料に含まれ得る有害物質を取り込まないので、有機オーガニック野菜や普通の無農薬野菜よりも更に安全・安心です。


☘また、あえて無肥料とすることで、もともと畑の土や空気中に含まれている天然の養分・微生物・常在菌の働きや、作物自体が持つ生命力を最大限に引き出すことによって、自然本来のエネルギーに満ちた、苦味やエグ味のない滋味豊かな野菜を作っています。


☘さらに、通常の自然栽培と異なり、トラクターのような大型機械で畑を耕運しないことで、できるだけ土壌の生態系を保全し、畝を覆うビニール掛け(ビニールマルチ)やキュウリ・インゲン等つる野菜用プラスチックネットのような使い捨ての石油化学資源を使わないことで、より自然に優しく環境に負荷をかけない栽培を心がけています。


☘なお、当ファームの野菜は、全て固定種・在来種であり、日本全国や世界各地の伝統品種・ブランド野菜を厳選して、栽培しています。


☘八ヶ岳ナチュラルファームは、以上の農法を採用することによって、自然や生き物たちと調和・共生するような農業に取り組んでいます。

最新コメント
最新記事