FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/12
<<11 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
リンゴ盗難が昨年比13倍増、他県でも農作物の盗難増
03bceb90165b9ef92d6ed2f24c1fa001_s.jpg


日本テレビ記事


日本農業新聞記事


冒頭引用記事の通り、青森ではリンゴの盗難が昨年の13倍に増え、また他県でも農作物の盗難被害が多発しています。


今年は、八ヶ岳ナチュラルファームのある小淵沢付近でも、農家がタマネギの盗難にあっており、これまで聞かなかったような事件が起きています。



これらの原因は、冒頭日本農業新聞記事で指摘されている通り、台風24号など今年増えた自然災害により、野菜や果物が高騰し、また品薄になってきていることがあります。


今後とも、地球の浄化活動が従来より活発になっていくために、食べ物が高騰し、


それに呼応するかのように、残念なことですが、盗難事件も増えていく可能性があります。



しかし、それが食べ物であれ、他のものであれ、盗むという行為は、法律上は犯罪であるとともに、


原因と結果の法則により、世界や宇宙は必ずバランスを取ろうとするので、後で自分の側もモノやその他のエネルギーが盗られる現象が起こってくると思います。



それを法律上では犯罪に対して刑罰という規定があるのですが、要はカルマのバランスが取られているのであり、


法律や犯罪うんぬんの話の前に、そのような原因と結果の法則(カルマの法則)を踏まえて、バレないと思ったことでも、負の原因を作るようなことはしないようにしたいものです。



ちなみに、先般の記事で少しばかり触れたNHKの受信料支払義務の問題についても、時代錯誤的な放送法の中身に切り込むことなく、NHKを見ていないのに受信料を払うべしとするNHKの見解や最高裁の判決も、


この原因と結果の法則に反しているので、これは後々になってツケを払うことになると考えられます。



月々千数百円程度の支払ですが、人々が違和感を感じるのにはキチンと理由があります。


したがって、それを無視して、現行法律と最高裁判決でねじ伏せたところで、世界や宇宙の基本的なメカニズムである原因と結果の法則の例外になるわけではなく、いずれエネルギーやカルマのバランスを取るための現象が起きてくるでしょう。



お金を支払うのは商品やサービスを享受するからであり、そのお金と商品・サービスの交換によってバランスが取られるのであるし、


税金の納付でさえも、道路・教育・福祉・警察・消防・司法・国防など公共サービスを享受しているから支払う義務があるのであり、公共サービスと税金でバランスを取っているわけです。



原因と結果の法則については、今回記事の果物・野菜の盗難増のような社会秩序が不安定化しつつある中にあっても、


今後もっと留意したほうがいいし、むしろ法則の知識をプラスに生かすように活用していきたいものです。


✨野菜と自然に愛と感謝✨



・八ヶ岳ナチュラルファーム☘無農薬・無肥料の自然農法で育てた固定種野菜の宅配・通販

・Yatsugatake Natural Farm offers Home Delivery Service of Natural Farming Vegetables☘Pesticides-Free, Chemical-Free, Fertilizer-Free, GMO-Free, Healthier in Quality and Better in Taste than Organic Vegetables in Japan(click "English site" of the categories at the upper left).
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : オーガニック、菜食、マクロビ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

八ヶ岳ナチュラルファーム

Author:八ヶ岳ナチュラルファーム
☘八ヶ岳ナチュラルファームは、無農薬・無肥料の自然農法による固定種の野菜を作っています。


☘当ファームは、日本列島のほぼ真ん中あたりに位置する八ヶ岳連峰の南麓高原にあり、豊かな自然に恵まれた環境で農業を営んでいます。


☘自然農法の野菜は、無農薬・無肥料で作物を育てることによって、農薬や化学・有機肥料に含まれ得る有害物質を取り込まないので、有機オーガニック野菜や普通の無農薬野菜よりも更に安全・安心です。


☘また、あえて無肥料とすることで、もともと畑の土や空気中に含まれている天然の養分・微生物・常在菌の働きや、作物自体が持つ生命力を最大限に引き出すことによって、自然本来のエネルギーに満ちた、苦味やエグ味のない滋味豊かな野菜を作っています。


☘さらに、通常の自然栽培と異なり、トラクターのような大型機械で畑を耕運しないことで、できるだけ土壌の生態系を保全し、畝を覆うビニール掛け(ビニールマルチ)やキュウリ・インゲン等つる野菜用プラスチックネットのような使い捨ての石油化学資源を使わないことで、より自然に優しく環境に負荷をかけない栽培を心がけています。


☘なお、当ファームの野菜は、全て固定種・在来種であり、日本全国や世界各地の伝統品種・ブランド野菜を厳選して、栽培しています。


☘八ヶ岳ナチュラルファームは、以上の農法を採用することによって、自然や生き物たちと調和・共生するような農業に取り組んでいます。

最新コメント
最新記事