FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/12
<<11 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
ラディッシュ(今日の無農薬・無肥料の自然農法による固定種野菜)
IMG_5543.jpg


今日の野菜は、ラディッシュです。


無農薬・無肥料の自然農法で育てている固定種の根菜です。



IMG_5546.jpg


今季のラディッシュも、残りわずかになってきました。


他の根菜や葉物と同様に、ラディッシュも春よりも秋の方がキレイに育ってくれます。



IMG_5544.jpg


大きさは小さいのですが、鮮やかな真紅の色はチャーミングであり、稔りのエネルギーがギュッと詰まっている感じがします。


自然界における他の動植物と同じように、このラディッシュも、自然のピュアなエネルギーの中で育ちました。


なぜなら、八ヶ岳ナチュラルファームでは、農薬や化学肥料、有機肥料や石灰などを施さず、トラクターなど大型機械で畑を耕運せず、ビニールマルチなど使い捨ての石油化学資源を使わず、野菜たちを作っているからです。



IMG_5547.jpg


このように出来るだけ自然の状態の中で野菜を栽培することによって、自然の波動の中で野菜たちは大きくなり、


人工的な干渉を受けていないために、自分たちの意思と生命力を存分に発揮して育つことになります。



IMG_5541.jpg


そして、そのような野菜を食べ物として取り込む人間は、自然のピュアなエネルギーに触れて、日頃は自分たちが自然からかけ離れた生活をしていたとしても、


自分たち人間自身が、他の動植物と同じように、本来はピュアな自然や宇宙の産物であり、


それらと再び繋がって生きることができるし、そのように生きることの幸せや豊かさというものを取り戻すきっかけを作ることもできると思います。



IMG_5540.jpg


現在の文明の人間は、これまで何千年という長い間、ネガティブな分離意識が優勢な中に身をおいて、そのネガティビティを学んできましたが、


今後進んでいく方向は、ネガティブからポジティブ、分離から統合という意識であり世界です。



一見、それは前代未聞と思えるかもしれませんが、もともと人間やその魂は、他の全てのものと同じように、そのような統合された愛の状態から創造されているので、


決して前代未聞などではなく、それを思い出す、取り戻すという作業になるわけです。



しかしながら、地球の人間は、何千年、あるいはそれ以上の長い間、ネガティビティや分離意識に浸ってきたので、その作業は根気のいるものかもしれません。


しかし、気づいた人々から、それに取り組むことによって、やがて多くの人々に影響を与え、ひいては人間全体の集合意識にも作用し、人類は変わっていくことができる、成長・進化していくことができると思います。


八ヶ岳ナチュラルファームも、そのための取り組みを食や農の分野を通して行なっていきたいと考えています。


✨野菜と自然に愛と感謝✨



・八ヶ岳ナチュラルファーム☘無農薬・無肥料の自然農法で育てた固定種野菜の宅配・通販(販売ページはPCビュー画面左上のカテゴリ「野菜セットのご注文」参照」)

・Yatsugatake Natural Farm offers Home Delivery Service of Natural Farming Vegetables☘Pesticides-Free, Chemical-Free, Fertilizer-Free, GMO-Free, Healthier in Quality and Better in Taste than Organic Vegetables in Japan(click "English site" of the categories at the upper left).
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : オーガニック、菜食、マクロビ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

八ヶ岳ナチュラルファーム

Author:八ヶ岳ナチュラルファーム
☘八ヶ岳ナチュラルファームは、無農薬・無肥料の自然農法による固定種の野菜を作っています。


☘当ファームは、日本列島のほぼ真ん中あたりに位置する八ヶ岳連峰の南麓高原にあり、豊かな自然に恵まれた環境で農業を営んでいます。


☘自然農法の野菜は、無農薬・無肥料で作物を育てることによって、農薬や化学・有機肥料に含まれ得る有害物質を取り込まないので、有機オーガニック野菜や普通の無農薬野菜よりも更に安全・安心です。


☘また、あえて無肥料とすることで、もともと畑の土や空気中に含まれている天然の養分・微生物・常在菌の働きや、作物自体が持つ生命力を最大限に引き出すことによって、自然本来のエネルギーに満ちた、苦味やエグ味のない滋味豊かな野菜を作っています。


☘さらに、通常の自然栽培と異なり、トラクターのような大型機械で畑を耕運しないことで、できるだけ土壌の生態系を保全し、畝を覆うビニール掛け(ビニールマルチ)やキュウリ・インゲン等つる野菜用プラスチックネットのような使い捨ての石油化学資源を使わないことで、より自然に優しく環境に負荷をかけない栽培を心がけています。


☘なお、当ファームの野菜は、全て固定種・在来種であり、日本全国や世界各地の伝統品種・ブランド野菜を厳選して、栽培しています。


☘八ヶ岳ナチュラルファームは、以上の農法を採用することによって、自然や生き物たちと調和・共生するような農業に取り組んでいます。

最新コメント
最新記事