FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/12
<<11 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
紫ダイコン(今日の無農薬・無肥料による固定種野菜)
IMG_5427.jpg


今日の野菜は、紫ダイコンです。


無農薬・無肥料の自然農法で育てている固定種の根菜です。



IMG_5444.jpg


紫ダイコンは、今年はもう終わりです。茎葉や根の鮮やかな紫色と緑色と白色のコントラストは美しく、淡白な食味で食べやすく、八ヶ岳ナチュラルファームの代表的な野菜の一つです。


このダイコンは、今年もたくさん採れて、とても有難かったです。感謝の一言です。


来年もまた春には種蒔きし、初夏あたりから収穫できると思いますので、しばらく半年くらいはお別れになります。



IMG_5429.jpg


今回は、これからの心の在り方について、思うところを述べてみたいと思います。


最近は、トランプの米国、安倍の日本、習の中国といった世界や日本の情勢に興味がなくなってきています。


過去には、世界全体を把握したいという欲求も強かったため、それに関連する職業にも就いていましたが、現在表出している世界というものは、これまでの古い事象を体現してきたものであり、


今後地球の次元が上昇していくと、置き去りにされていくような世界であるように感じているからです。



IMG_5443.jpg


したがって、このような古い世界をなんとかしようという気持ちは今はもうないし、むしろその世界に意識をフォーカスしていると、いつまでも低い波動領域の残滓に引きずられるような気がするので、


かえって積極的に手放していって、自らを軽くしていった方が賢明ではないかと考えています。



IMG_5441.jpg


そのような世界の出来事を現在も四六時中流しているようなニュース番組なども、人々の間に不必要に古い世界のネガティブな感情を惹起したりしているので、無目的に見るのはかえって害悪であり、


インターネットのニュース記事を時々垣間見て、興味を持った内容だけ読むという程度でいいのではないかと思います。


テレビも、自分が興味を持った、ドラマやバラエティ、ドキュメンタリーなど気分を上げてくれるような番組に絞って見るのはいいと思います。



IMG_5431.jpg


ただ、むしろ人々が現在意識をフォーカスした方がいいのは、もう古くなった外側の世界ではなく、新しい息吹が芽生えつつある自分の内側であり、


これまでのように古い外側の波動の低い世界に反応して、それに振り回されているよりも、自分の内側から沸き起こってくる意欲や心の声にもっと敏感になって耳を傾け、それに従って自分の周りの世界を創っていくことだと考えられます。



IMG_5432.jpg


そのような自分がワクワクする欲求を実行し現実化させていくと、もちろん気分が上がるわけですが、気分が上がるということは自分の波動が上がるということなので、


それを繰り返し続けていけば、自ずと自分や周りの次元も上昇していくことになり、自動的にそのような世界や地球の方に引き寄せられていくということになるでしょう。



IMG_5435.jpg


もはや、外側の旧来の組織に頼って何かを為すということではなく、自分の内側から変えていくということは、本来、外側の世界は個々の人々の内側の意識から想像・創造されているからでもあります。


そして、現在外側に現出している世界は、過去何千年と積み上げられてきた人々の古い意識が残存しているだけの産物であり、どう見ても波動が低いし、人々が本来望んでいるこれからのより進化した世界に連れていく必要のないものでしょう。


そういうわけで、これから人々は、より自分の内側を見つめ、その心の声に敏感になり、それに忠実に生きるようにしていくと良いのではないかと思います。


✨愛と感謝✨


IMG_5434.jpg



・八ヶ岳ナチュラルファーム☘無農薬・無肥料の自然農法で育てた固定種野菜の宅配・通販(販売ページはPCビュー画面左上のカテゴリ「野菜セットのご注文」参照」)

・Yatsugatake Natural Farm offers Home Delivery Service of Natural Farming Vegetables☘Pesticides-Free, Chemical-Free, Fertilizer-Free, GMO-Free, Healthier in Quality and Better in Taste than Organic Vegetables in Japan(click "English site" of the categories at the upper left).
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : オーガニック、菜食、マクロビ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

八ヶ岳ナチュラルファーム

Author:八ヶ岳ナチュラルファーム
☘八ヶ岳ナチュラルファームは、無農薬・無肥料の自然農法による固定種の野菜を作っています。


☘当ファームは、日本列島のほぼ真ん中あたりに位置する八ヶ岳連峰の南麓高原にあり、豊かな自然に恵まれた環境で農業を営んでいます。


☘自然農法の野菜は、無農薬・無肥料で作物を育てることによって、農薬や化学・有機肥料に含まれ得る有害物質を取り込まないので、有機オーガニック野菜や普通の無農薬野菜よりも更に安全・安心です。


☘また、あえて無肥料とすることで、もともと畑の土や空気中に含まれている天然の養分・微生物・常在菌の働きや、作物自体が持つ生命力を最大限に引き出すことによって、自然本来のエネルギーに満ちた、苦味やエグ味のない滋味豊かな野菜を作っています。


☘さらに、通常の自然栽培と異なり、トラクターのような大型機械で畑を耕運しないことで、できるだけ土壌の生態系を保全し、畝を覆うビニール掛け(ビニールマルチ)やキュウリ・インゲン等つる野菜用プラスチックネットのような使い捨ての石油化学資源を使わないことで、より自然に優しく環境に負荷をかけない栽培を心がけています。


☘なお、当ファームの野菜は、全て固定種・在来種であり、日本全国や世界各地の伝統品種・ブランド野菜を厳選して、栽培しています。


☘八ヶ岳ナチュラルファームは、以上の農法を採用することによって、自然や生き物たちと調和・共生するような農業に取り組んでいます。

最新コメント
最新記事