FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/12
<<11 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
心地良さを求める
IMG_5623.jpg


今日の野菜は、ホウレンソウです。


無農薬・無肥料の自然農法で育てている固定種の葉菜類です。



IMG_5606.jpg


このホウレンソウは、生で食べてみると驚くと思います。


普通のホウレンソウは、生で食べると、農薬や化学肥料、有機肥料の過多や硝酸態窒素の過多のため、エグ味や苦味があったりします。


しかし、八ヶ岳ナチュラルファームのものは、そのようなエグ味や苦味が全くないばかりか、


ホウレンソウって、こんなに甘みがあったのかという印象を持つと思います。



IMG_5607.jpg


しかし、無農薬・無肥料で固定種のホウレンソウは、育てるのが難しいので、今年は少量のみの収穫に留まりました。


来年は、もっとたくさん作って、多くの人々に味わってほしいと思っています。



IMG_5620.jpg


さて、今回は、心地良さを追求することについて記事にしようと思います。


先日から、波動や次元の低いものを手放すということも書いていますが、これもある種、心地良さを追求することに他なりません。


自分にとって心地良いことを求め、それに浸るような生活を送っていれば、それはネガティブではなくポジティブな波動の中にいることになり、


ポジティブな波動は、ポジティブな出来事を引き寄せてきます。


したがって、ポジティブな波動や次元の環境に自分の身を置くことができ、ポジティブに成長・進化していくことができます。



IMG_5609.jpg


これまで人間は、何千年という長い間、このような心地良さを求めるということに、一種の罪悪感や甘えのようなものを感じてきたと思いますが、


それは真実でも真理でもなんでもなく、これまで人間が生きてきた世界ではネガティビティが優勢であったことから、


そのような観念が一般化してきたと考えられます。



IMG_5617.jpg


ネガティブな世界においては、努力や忍耐、艱難辛苦を克服した後に成功や幸せ、豊かさが待っているというような価値観が蔓延していたと思います。


しかし、原因と結果の法則の観点から考えれば、努力や忍耐を続ければ、次にやって来るのも努力や忍耐が必要とされる出来事であり、


艱難辛苦を克服すれば、次にやって来るのも、やはり艱難辛苦を味わうことになる出来事であるわけです。



IMG_5612.jpg


会社組織に属するサラリーマンであれば経験することかと思いますが、


仕事をどんどんやりこなしていくと、仕事が終わっていくかと思いきや、自分に課される仕事がどんどん増えていく、ということがあると思います。


これも、原因と結果の法則が働いていることによります。



IMG_5616.jpg


したがって、内心は気乗りせず、イヤだなと思いながらも我慢しつつ、無理して頑張ってやっていても、将来に明るい未来がやって来るわけでは必ずしもなく、


それは既に自分をネガティブな環境に置いて、ネガティブな出来事を招来する因果を作っているわけであり、


そのような因果のループを作らないようにするために、今後は自分の心地良いことを追求して、心身も周りの環境もポジティブなループを作っていくようにした方がいいということです。



IMG_5621.jpg


ただ、サボったり、怠けたりすることを奨励しているわけではないし、サボったり、怠けたりすることが心地良いとも言いません。


それらが心地良いと感じている人は、ちょっと疲れが溜まっているので、少し休息した方がいいのかもしれません。



心地良さを求めるというのは、心地良い行動や心境、言葉遣いなどを求めるということです。


そのような心地良さを自分の周りに創造していく人々が増えていけば、世界ももっと心地良い環境になっていくと思います。


✨愛と感謝✨



・八ヶ岳ナチュラルファーム☘無農薬・無肥料の自然農法で育てた固定種野菜の宅配・通販(販売ページはPCビュー画面左上のカテゴリ「野菜セットのご注文」参照」)

・Yatsugatake Natural Farm offers Home Delivery Service of Natural Farming Vegetables☘Pesticides-Free, Chemical-Free, Fertilizer-Free, GMO-Free, Healthier in Quality and Better in Taste than Organic Vegetables in Japan(click "English site" of the categories at the upper left).
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : オーガニック、菜食、マクロビ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

八ヶ岳ナチュラルファーム

Author:八ヶ岳ナチュラルファーム
☘八ヶ岳ナチュラルファームは、無農薬・無肥料の自然農法による固定種の野菜を作っています。


☘当ファームは、日本列島のほぼ真ん中あたりに位置する八ヶ岳連峰の南麓高原にあり、豊かな自然に恵まれた環境で農業を営んでいます。


☘自然農法の野菜は、無農薬・無肥料で作物を育てることによって、農薬や化学・有機肥料に含まれ得る有害物質を取り込まないので、有機オーガニック野菜や普通の無農薬野菜よりも更に安全・安心です。


☘また、あえて無肥料とすることで、もともと畑の土や空気中に含まれている天然の養分・微生物・常在菌の働きや、作物自体が持つ生命力を最大限に引き出すことによって、自然本来のエネルギーに満ちた、苦味やエグ味のない滋味豊かな野菜を作っています。


☘さらに、通常の自然栽培と異なり、トラクターのような大型機械で畑を耕運しないことで、できるだけ土壌の生態系を保全し、畝を覆うビニール掛け(ビニールマルチ)やキュウリ・インゲン等つる野菜用プラスチックネットのような使い捨ての石油化学資源を使わないことで、より自然に優しく環境に負荷をかけない栽培を心がけています。


☘なお、当ファームの野菜は、全て固定種・在来種であり、日本全国や世界各地の伝統品種・ブランド野菜を厳選して、栽培しています。


☘八ヶ岳ナチュラルファームは、以上の農法を採用することによって、自然や生き物たちと調和・共生するような農業に取り組んでいます。

最新コメント
最新記事